営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

【面接対策】面接会場には何分前に着けば良いのか?10分~15分前は間違い!?

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。大変ご無沙汰しております!更新できない日々に悶々としながら時間だけが過ぎていきました(笑)本日は、ふと気になったので「面接会場に何分前に着けばいいのか?」をまとめていきたいと思います。厳密には会…

上場企業 時給ランキング2017

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。少し前のニュース記事ですが、皆さんの興味がありそうな内容だったのでまとめます。タイトルの通り、上場企業の時給ランキングです!誰もが知っている企業から、初めて名前を聞いたという企業まであると思いま…

パーソル(PERSOL)のCMに起用されている外国人男女の正体とは?

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。昨日は、旧インテリジェンスの社名変更についてお話しましたが、新ブランドパーソルのCMがツイッターで話題になっていたの…

パーソルキャリアとは?あのインテリジェンスが社名変更!?

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、『パーソルキャリア』についてお話します。7月1日より、皆さんお馴染みの「インテリジェンス」が「パーソルキャリ…

2017年 夏のボーナス支給日は?平均支給額も調べてみました!

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、6月30日。多くの企業でボーナス支給日となります。このサイトをご覧頂いている方も、「周りはいくらくらい貰ってるの?」「まだ貰ってないけどいつ貰えるんだっけ?」と気になっている方が多いと思いま…

本日のオススメ求人 休止について

こんにちは、営業転職のミカタライターの佐藤です。しばらくブログの更新滞っていましたが、これから再開します。 【本日のオススメ求人】については、しばらく休止しようと思います。平日毎日各サイトで求人の更新があり、全く追いついていない状況だったた…

本日のオススメ求人/2017年3月24日(金)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。ご無沙汰しております!更新が止まりすぎて申し訳ございません。。WBC終わりましたね、日本は準決勝で敗退してアメリカの初優勝が決まりました!準決勝敗退は残念ですが、この大会は面白い試合が多くよかったで…

本日のオススメ求人/2017年3月7日(火)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は今週分をまとめて更新します。まずは、7日(火)マイナビ転職のオススメ求人です。

本日のオススメ求人/2017年3月3日(金)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は先週金曜日分(リクナビ・マイナビ)のオススメ求人をご紹介いたします。

本日のオススメ求人/2017年3月2日(木)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は3月2日分、doda・エン転職のご紹介です。花金です!

ホワイト企業ランキングベスト30 求人募集している企業を調べてみた

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。ヤフーニュースで「ホワイト企業ランキング」なる記事を見つけました。 企業の口コミサイト「Vorkers(ヴォーカーズ)」で…

本日のオススメ求人/2017年3月1日(水)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は3月1日分、リクナビNEXTのオススメの求人です。

本日のオススメ求人/2017年2月28日(火)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は28日分マイナビ転職の更新です!早いものでもう2月が終了ですね。ついこの前2017年始まった気がしますが・・・転職市場は相変わらず活発で求人もたくさん出ています。とはいえ、なかなか優良企業・ホワイ…

本日のオススメ求人/2017年2月27日(月)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。先日プレミアムフライデーの記事を書いたところ、アクセス数がこれまでの100倍くらいになってちょっと焦りました(笑)も…

【プレミアムフライデー】2月24日(金)いよいよスタート!導入企業(15時に帰れる企業)まとめ

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。久々に「本日のオススメ求人」以外の記事を書きます。なぜこんな記事を書こうと思ったかと言うと、最近「プレミアムフライデーはいつから?」という10月に書いた記事が一番アクセス数が多いからです。いよいよ…

本日のオススメ求人/2017年2月21日(火)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。昨日21日(火)分のオススメ求人をご紹介いたします。火曜日は「マイナビ転職」の更新日ですね!いつもご覧いただいている方はそろそろ各サイトの更新日も覚えましたか?笑

本日のオススメ求人/2017年2月20日(月)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。遅くなりましたが20日更新分のオススメ求人をご紹介いたします。月曜日は「doda」「エン転職」です♪

本日のオススメ求人/2017年2月17日(金)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、先週金曜日17日分のオススメ求人をご紹介いたします。金曜日は、「マイナビ転職」「リクナビNEXT」の更新日です!

本日のオススメ求人/2017年2月16日(木)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。すみませんオススメ求人の更新1週間空いてしまいました!極力毎日更新できるように頑張ります!本日は16日分、doda・エン…

本日のオススメ求人/2017年2月9日(木)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日はdoda・エン転職の更新日です。早速ご紹介していきます!

本日のオススメ求人/2017年2月8日(水)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、リクナビNEXTの更新日です。ぜひ参考にしてください!

本日のオススメ求人/2017年2月7日(火)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日(遅くなりましたが…)は、マイナビ転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

本日のオススメ求人/2017年2月6日(月)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、doda・エン転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください…

本日のオススメ求人/2017年2月3日(金)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、マイナビ転職・リクナビNEXTの更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非…

本日のオススメ求人/2017年2月2日(木)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、doda・エン転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください…

本日のオススメ求人/2017年2月1日(水)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、リクナビNEXTの更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

本日のオススメ求人/2017年1月31日(火)

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、マイナビ転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

本日のオススメ求人/2017年1月30日(月)

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、doda・エン転職の更新日です。「本日のオススメ求人」第一弾となるため、今後更新方法が変わる可能性もありますが…

<新企画>本日のオススメ求人 開始について

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。 こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日から「営業転職のミカタ」では新たな試みを行います!それは、タイトルの通りですがオススメ求人のご紹介です。日々、…

転職用語集

転職に関する用語を網羅した転職用語集!ボリュームは(恐らく)最大級!転職活動中に分からない単語が出てきたら、まずはここを見てみましょう!単なる用語集ではなく、求人を見るときのポイントや、営業用語などもあるのでぜひ活用してください。