読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

このブログについて。初めての投稿です。

f:id:mikataoftenshoku:20161007230409j:plain

このブログについて

はじめまして、今日から「営業転職のミカタ」スタートします。

このブログでは、転職に役立つ情報を中心に日々更新していきたいと思います。私自身営業職ということもあり、営業系の話が多くなると思いますが、職種問わず共通して使える情報もありますので 皆さんのお役に立てれば幸いです。

プロフィール

転職のノウハウや極意を教えるって言ってるけどあんた誰だよ?状態なので簡単に経歴を紹介します。

私アラサーサラリーマンですが、
実は3回も転職を経験しています!(最初はフリーターからのスタート)
一見どうしようもなくダメなやつだと思われるかもしれませんが、転職のたびに良い待遇・環境へステップアップしてきました。※実際ダメなやつという話は一旦置いときます。
前の仕事は大手転職エージェントでキャリアコンサルタントをしていました。転職エージェントについて詳しい話は別の機会にさせていただきますが、簡単に言うと求職者の転職をお手伝いする仕事です。

 現在は、広告代理店で求人広告の営業をやっています。このブログを見ている方ならご存知だと思いますが、リクナビとかマイナビとかに企業が求人を載せてますよね。そこに載せるのはお金がかかるのですが、それ(広告枠)を売ってます。要は企業の採用をお手伝いする仕事です。

求職者側の考え、採用する企業側の考え、どちらも分かる立場として、また自分自身の転職の経験もふまえ転職に必要な情報をお伝えしていきたいと思います。

最後に

こんなこと言っちゃっていいのか分かりませんが、
大企業にお勤めの方高学歴の方自分のやりたいことが明確に決まっている方

このブログは見なくていいと思います。

私のように、「学歴がない」「転職回数が多い」「やりたいことがない」みたいな方にピッタリな内容になると思います!

また、「営業やってみたいけど怖いなー」って方や、「新卒で入社してまだ転職には早すぎるかも」と思っている(悩んでいる)方にも読んでほしいです。

こんな感じですが、一日一記事!とか言わずに早めにボリューム増やしていくので、良かったらこれからも読んで下さい。

では、宜しくお願い致します。