営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月1日(水)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は、リクナビNEXTの更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

法人営業経験者にオススメの求人

トークノート株式会社リクナビNEXT)~2月23日
コメント:国内ナンバーワン社内SNS「Talknote」を運営する会社。2010年設立、社員20名(営業7名)ながら最大手に位置しているのは単純にすごい。今後、上場やセールス部門を100名体制にすることを目標に掲げている。法人営業の経験が求められる。対象年齢は20代~30代前半までか。人数を大幅に増やしていくということで、チャンスはあるが、応募も多く選考は厳しいと予想している。

未経験者にオススメの求人

生活協同組合パルシステム東京リクナビNEXT)~2月14日
コメント:営業未経験で自信は無いけど挑戦したいという人にはオススメしたい。いわゆる食品などの配送をする生協の事業連合のようだが、詳しくは分かりづらい。お休みや給与が特にいいわけではないが、営業未経験から「配送業務」を担いながら「営業」にも挑戦できるという点では始めやすい。配送の体力的な問題はあるが、営業は知名度・高齢化などからやりやすいと思われる。

女性にオススメの求人

株式会社エス・エム・エスキャリアリクナビNEXT)~2月14日
コメント:看護師や医療従事者の人材紹介や求人サイトを運営している。「ナース専科」や「ナース人材バンク」は超有名。この分野では最大手だ。2015年設立となっているが、もともと「株式会社エス・エム・エス」でサービスを行っていて分社化したようだ。ユーザーはやはり女性が多く、会社自体も女性の働きやすさに力を入れているように見える。仕事は物を売るという営業ではなく、看護師さんの転職をお手伝いするという仕事。求人を取ってくる職種(法人営業)も存在はしているはずだが、この募集に関しては対ユーザー。20代~30前半くらいの女性には挑戦してほしい。事業は今後も安泰だろう。

本日はここまで。
明日はDODA・エン転職の更新日です!お楽しみに♪

ご意見・ご感想お待ちしております。