読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月9日(木)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日はDODA・エン転職の更新日です。早速ご紹介していきます!

法人営業経験のある方にオススメの求人

LIFE STYLE株式会社DODA)~2月19日
コメント:Googleストリートビュー事業の代理店営業やVRを使った企画営業の仕事。この前もストリートビューを営業に使うという企業があったが、流行っているんだろう。代理店営業ということなのでクライアントに直接営業するというよりは、パートナー企業の開拓、サポートということだ。VRは企画営業ということで、クライアントに直接提案したりいわゆるWEBマーケティングの支援を行うというイメージだろう。どちらにせよ、時代のニーズに合うまだ新しいサービスなので販路はたくさんありそう。会社も新しいので馴染みやすく、昇級などのチャンスもありそう。

特定の分野で優れた企業の求人

ワコン株式会社DODA)~4月5日
コメント:梱包を専門に手がける会社。一番驚いたのは、あの『iPS細胞』の輸送器具として採用された「サーモボックス」と言うものを作ったそうだ。詳しくは分からないが、人工衛星の輸送まで手がけているということで、本当にこの分野で強い会社ということがわかる。条件はいたって普通で、業種上残業などもありそうだが、専門分野に強い会社は今後も成長の可能性が大いにある。営業未経験者も歓迎ということでみんなにオススメしたい。

変わり種求人

株式会社METHOD(エン転職)~3月15日
コメント:ネット上の風評被害や誹謗中傷などの対策を行う会社。顧客は電話で問い合わせが来る個人や企業など。主となる顧客は個人らしい。営業とは言っても、完全反響営業で、電話を通してプランの説明などを行う手法なので、未経験でも問題なくスタートできる。ネットやSNSの普及で今後ますますニーズは増えることが予想される。未経験から始めてみたいという方には是非挑戦してほしい。

本日はここまで!明日は金曜日ですね。土日お休みの方はラスト1日頑張りましょう!週末が急がしい個人営業やサービス業の方は金土日3日間頑張ってください!
それではまた明日♪