営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月16日(木)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

※2019.10.31 ブランド名変更に伴い、記事内の「DODA」を「doda」へ修正いたしました。

 

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。すみませんオススメ求人の更新1週間空いてしまいました!極力毎日更新できるように頑張ります!本日は16日分、doda・エン転職のご紹介です。

 

1週間空いたので少し多めにピックアップします!

有名サービスの求人

夢の街創造委員会株式会社doda)~3月15日
コメント:変わった名前の会社だがサービスはご存知の方も多いだろう。あの『出前館』を運営する会社だ。出前館を使ったことがある人なら分かりやすい営業だ。要は出前館に加盟(掲載)しませんか?と飲食店などに営業をかける仕事。もちろん飲食店のオーナーへの知名度が高く営業はしやすいだろう。移動が多く、数をこなさないと難しい営業なのでその辺は大変そうだ。求める経験は営業経験1年以上。大阪・東京で募集中。

ゴルフ好きにオススメの求人

株式会社リョーマゴルフdoda)~3月15日
コメント:私はゴルフをやらないので詳しくないが、飛ぶゴルフクラブとして口コミで評判のゴルフクラブを作っているらしい。何よりニッチな求人なのでゴルフ好きな方は挑戦してほしいという理由でオススメしたい。そして、一人当たりの売り上げが1.5億円と規模が大きいこと。関西や韓国に拠点を増やし拡販していくなどゴルフ人気が低迷している中、成長を続けるメーカーのようだ。全国の販売店を巡回したり、試打会を企画したり、忙しそうなイメージだが、ゴルフ好きなら頑張れるのではないだろうか。

未経験の方にオススメの求人

誠和事務機株式会社doda)~4月12日
コメント:社名からは想像できないがなかなかオシャレな感じの会社だ。オフィスの内装やレイアウトなどプランニング事業に力を入れているということで納得。10数名と小規模ながら、600社との取引があるらしい。基本的には反響営業で新規開拓も少ないようなので営業未経験の方でも挑戦してほしい。また5名以上募集ということで、同期の仲間もできるので安心して始められる。営業経験者数名、未経験者数名の採用という形になればチャンスあり。原稿の雰囲気から女性が欲しいのかと思ったが、男女問わずとあえて書いているので男性もOKだ!ちなみに・・・こういう小さな会社が上位企画(掲載金額の高い広告)で掲載しているということは、かなり人材採用に力を入れている証拠。実情は分からないが、いい会社の可能性は高い。

人材業界のオススメ求人

株式会社ナイチンゲールdoda)~3月15日
コメント:看護師に特化した派遣会社。看護師の世界では超有名。みんなが想像する派遣会社の営業と思ってもらえればいい。病院や介護施設などから派遣の仕事を貰ってくるのが仕事。看護師の人材不足は深刻なので求人のニーズはかなりある。病院は一般企業とは違う世界なので法人営業とはいっても少し毛色が違う。また看護師や医療系の専門用語など覚えることも多く大変だが予備知識はなくても問題ない。未経験大歓迎だ!

エン・ジャパン株式会社(エン転職)~3月1日
コメント:自社雇用の求人。人材募集したい企業に『エン転職』をご案内する営業。求人広告業界は、景気回復にともない非常に伸びている。エン転職は、リクナビマイナビdodaなどの大手媒体と比べて使ったことが無いという企業も多く、評判もいいので売りやすいだろう。求人の営業は未経験でもすんなり馴染めるしオススメ!

英語力を活かしたい方にオススメの求人

株式会社テクセルジャパン(エン転職)~3月15日
コメント:ベビー用品などのオリジナル雑貨を手がける会社。世界各国を訪問して展示会などに参加。販売代理店契約を結ぶのが営業の仕事のようだ。もちろん、国内での営業も行う。海外営業の求人はあまりないので応募は集中するだろう。英語ができるのは当たり前で営業力・資質が問われるので選考ハードルは間違いなく高い。勤務地が小平市と都心から少し離れるのでそこが問題なければぜひ!

変わり種求人

株式会社CLD(エン転職)~3月22日
コメント:AVモデルのマネージャー募集。大手プロダクション「クルーズグループ」のグループ会社らしい。マネージャー兼営業もできればなお良さそうなのでご紹介。勝手なイメージだが、AV女優は病んでたり無茶苦茶な人が多そうだから大変だろう。でもAV好きなら仕事に活かせるかも・・・

本日はここまで。
また、今週中に17日(金)分のマイナビ転職・リクナビNEXTのオススメ求人をご紹介します!それでは次回もお楽しみに~♪