読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月27日(月)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
先日プレミアムフライデーの記事を書いたところ、アクセス数がこれまでの100倍くらいになってちょっと焦りました(笑)もう落ち着きましたが。このブログは、あくまで『転職のミカタ』なのでこれからも変わらず転職情報をお伝えしていきます!本日は2月27日分「DODA」「エン転職」のオススメ求人です。

 

大手企業の求人

株式会社日本HPDODA)~3月22日
コメント:パソコン好きな人なら誰しもが知るメーカー。最近は一般層にも大分浸透してきた印象。大手ですが、知らない人もいると思いご紹介します。日本HPは聞いたことが無くてもパソコンの「HP」や「ヒューレット・パッカード」は聞いたことがあるのではないだろうか?名前は知らなくてもロゴは見たことがあるはず。日本での知名度はまだまだだが、プリンターシェア世界一。ノートパソコン出荷台数世界一とかなりすごい企業だ。母体はアメリカ。今回の募集はHP製品の法人営業。外資系企業だけあって、海外との英文やりとりや海外出張などもあるらしい。個人向けのPC業界は下火だが、法人向けのPCは無くなることがないので安心。「英語を活かしたい」「PCが好きだ」という方はぜひ挑戦してほしい。ハードルは高いだろう。

将来性のある企業の求人

株式会社ネクストビート(エン転職)~4月5日
コメント:保育士の転職支援(いわゆる人材紹介)の営業。設立たった3年で全国主要都市に支店を開設し、社員数も73名と急拡大中だ。ご存知の通り、近年、保育士の待遇や人材不足などが取りざたされている。やはり、離職・転職も多い業界なのでニーズはかなりあるのだろう。また、保育施設と保護者をつなぐASPやアプリなども持っており、保育関係の支援に特化している。今後、数年で本当に業界を代表する企業になる可能性のある、夢のある企業ではないだろうか。オフィスも綺麗で働きやすい環境を整えているのも◎。

本日は以上です。
次回は28日分マイナビ転職です!お楽しみに♪

引き続き、ご意見・ご感想お待ちしております。