読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月28日(火)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は28日分マイナビ転職の更新です!早いものでもう2月が終了ですね。ついこの前2017年始まった気がしますが・・・転職市場は相変わらず活発で求人もたくさん出ています。とはいえ、なかなか優良企業・ホワイト企業と言える求人は多くありません。このブログが少しでも転職の参考になれば幸いです。

 

保険営業の求人

ほけんの窓口グループ株式会社マイナビ転職)~3月23日
コメント:保険営業は初めての紹介だが、保険の営業募集はいつも出ているので検討している人も多いと思う。保険の営業をやるならオススメはずばり保険の販売代理店(窓口)だ。「ほけんの窓口」は聞いたことのある方がほとんどだと思うが、保険の営業を始めるにはもってこいだ。一般的に生命保険の営業というと、身内や知人などに営業をかけたり、紹介からというイメージだと思うが、ほけんの窓口は来店型(カウンター営業)だ。要は待ちの営業で自分から新規開拓をする必要がない。取り扱う保険会社も様々で営業力があれば断然売りやすい。稼ぎは直販(保険会社の営業)と比べると劣る可能性はあるが、ほけんの窓口など大きなところは比較的安定して働きやすいだろう。本当に稼ぎたければ外資系の直販などに行くと良い。ちなみにここは3パターンくらい営業募集が出ているのでそれぞれ読んでみるべし。

理系出身者にオススメの求人

株式会社横田製作所マイナビ転職)~4月6日
コメント:バルブやポンプを受注生産するメーカーの営業。創業64年、JASDAQ上場企業だ。美ら海水族館青函トンネル、プラントなどにも使われているポンプやバルブを作っているらしい。本社は広島だが、今回は東京支店の増員募集で転勤も無し。基本は既存顧客のルート営業らしい。「年間休日120日」「16時55分定時」「賞与6か月分(決算賞与あり)」など待遇も充実している。こういう独自の技術を持った企業は安定して働けるだろう。理工系、機械製造の営業経験がある20代~35歳までの方はぜひ応募してほしい。 

本日は以上です。次回は3月1日(水)リクナビNEXTのご紹介です。
お楽しみに♪