営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年3月1日(水)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は3月1日分、リクナビNEXTのオススメの求人です。

 

大手企業の求人

日産化学工業株式会社リクナビNEXT)~3月9日
コメント:1921年設立、従業員2371人の大企業だ。東証一部上場している。化学肥料や農薬を中心とした化学メーカー。実は私も知らなかったが、この業界ではかなり有名なのだろう。元々は日産コンツェルンの流れを汲むが現在は日産と資本関係はないという。全農や卸問屋に対する農薬のルート営業。東証一部上場の大企業だけあって待遇・福利厚生は問題なさそうだ。東京・大阪・仙台・福岡の主要都市で募集しているのでぜひ挑戦してほしい。

将来性の高い企業の求人

ChatWork株式会社リクナビNEXT)~3月28日
コメント:社名でもある『チャットワーク』というビジネスチャットツールの営業。12万1000社で導入される国内ナンバー1のツールらしい。アンケート調査では主要ビジネスチャットツール9商品の中で5部門(満足度・使いやすさ・継続利用意向・推奨度・期待度)においてトップだったらしい。これまでは社員数も抑えて営業も積極的に行っていなかったらしいが、さらなる拡大のため打って出るとのこと。確実に市場はあるので入社すれば会社の拡大・成長を支えるやりがいのある仕事になるだろう。こういう会社で求められる人材は、原稿内の求めている人材にも書かれているが、「若さ」「スピード感」「主体性」「コミュニケーション能力」といったところだろう。これまでの経験よりも「人」や「今後の成長」といった部分を見られると予想できる。また応募は多そうなのでハードルは高いだろう。

本日は以上です。
次回は3月2日分DODA・エン転職の更新です。お楽しみに♪