読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年3月3日(金)

本日のオススメ求人

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は先週金曜日分(リクナビマイナビ)のオススメ求人をご紹介いたします。

 

 

安定企業のオススメ求人

東急セキュリティ株式会社リクナビNEXT)~3月28日
コメント:社名の通り、東急グループ企業だ。東急電鉄100%子会社。ホームセキュリティやマンションセキュリティなどの機械警備や常駐警備を行っている。今回の募集は個人宅を中心としたセキュリティサービスの営業スタッフ。反響営業が主体と書かれているが、仕事柄飛込み訪問なども考えられる。そして個人宅訪問ということで、お休みは平日の可能性が高い。東急の看板もあり営業としてはさほど難しくないだろう。特に防犯に関わる事件などが起きるとニーズは高まりそう。警備業界と聞くと敬遠する人も多いだろうが、大手グループの待遇・福利厚生などを考えるとオススメである。

フリーターから正社員を目指したい人にオススメの求人

アデコ株式会社マイナビ転職)~3月30日
コメント:この求人は少し特殊な内容だ。所謂“紹介予定派遣”というもので、正社員系の媒体に掲載されることはあまりない。大手人材会社のアデコ厚生労働省と組んで若者の雇用を応援するために作られたプログラム。求職者はアデコで仕事を紹介してもらい、派遣先の企業で働く。人材紹介と異なるのは、3ヶ月間~6ヶ月のお試し期間があり、その後双方の合意の上正社員として働きだすことができる。いきなり正社員には不安がある方、入社してブラック企業じゃないかと不安な方は、このような制度を使うのもあり。アデコ側が就労にあたり、事前に研修をしてくれたり、面接の対策もしてくれる。正社員として一度も働いたことが無い方、一度正社員として入社したものの、仕事や会社が合わず早期離職した方などにオススメだ。

本日は以上です。
先週分遅くなり申し訳ございません。次回もお楽しみに♪