読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年3月24日(金)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。ご無沙汰しております!
更新が止まりすぎて申し訳ございません。。WBC終わりましたね、日本は準決勝で敗退してアメリカの初優勝が決まりました!準決勝敗退は残念ですが、この大会は面白い試合が多くよかったですね。そして、今回で終了かも・・・なんて噂もありましたが、アメリカの優勝で延命されたんじゃないでしょうか?!選抜高校野球も面白い試合続きでますます楽しみですね。

話はそれましたが、本日は24日(金)分のマイナビ転職・リクナビNEXTのオススメ求人を紹介します!

将来性が楽しみな企業の求人

UUUM(ウーム)株式会社マイナビ転職)~5月4日
コメント:若い方ならご存じの方も多いのではないだろうか。ユーチューバーのマネジメントを行う企業。あの有名なヒカキンさんなどが所属している。その他、多くの有名ユーチューバーが在籍しており、業界最大手。芸能プロダクションのユーチューバー版というと分かりやすいかも。ユーチューバーが商品やサービスを紹介することで広告料を企業から受け取っているのは周知の事実だが、その仕事を取ってきたり、企画を立案したりする仕事。メーカーをはじめ、間に入っている広告代理店との折衝などもある。まだまだ新しい市場で、今後どのように発展していくか分からないが、大きな可能性を秘めていることは間違いない。日々、新しいことが生まれていく中で大変なことも多そうだが、成長できる環境ではないだろうか。

大企業の求人

富士通株式会社リクナビNEXT)~4月18日
コメント:超大手企業やメーカーの求人はなかなか出ないのでご紹介。法人営業を担当する部門で担当領域は様々なので求人を一度ご覧いただきたい。まず、書類選考があり通過した人だけが初めてセミナー(説明会)に参加できる。その後、1~3回の面接があり、かなり狭き門になるだろうがやっぱり大企業は間違いない。大企業でもどうなるか分からないとはよく言われることだが、それは中小企業の方がもっとリスクがあるとも言える。大企業で規模の大きな仕事をしてみたい、安定したいという方にはぜひ挑戦してほしい。

縁の下の力持ちになりたい方にオススメの求人

株式会社JVCケンウッド・アークスリクナビNEXT)~4月6日
コメント:「JVCケンウッド」という名前を耳にしたことがある方は多いだろう。ケンウッドと日本ビクターという音響メーカーが2008年に経営統合し設立された。アークスはJBCケンウッドのグループ企業として業務用の映像・音響機器にシステムエンジニアリングやプロモーションなどを手がけてきた企業。昨年からコンサート音響などの最王手「ヒビノ株式会社」のグループとなっているようだ。あのプロ野球楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天Koboスタジアム宮城」の音響も手がけているらしい。今回の募集は官公庁や自治体、企業などに向けた音響設備の営業。さすがにスタジアムのような大規模なシステムはそうそうないだろうが、非常に重要な縁の下の力持ち的な仕事をしたい人にはピッタリではないだろうか。

以上、本日のオススメ求人でした!
また次回お楽しみに♪