読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月2日(木)

本日のオススメ求人

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は、DODA・エン転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

安定企業の求人

株式会社南出キカイ(エン転職)~3月15日
コメント:産業用機械のルートセールス。「3年間の修行で、30年働けるチカラを。」このキャッチコピーを見た瞬間、「あ、この会社ちゃんと人を育てる社風なんだな…」と感じた。創業78年も素晴らしい。専門用語や、商品知識を覚えることはかなり大変だろうが、しっかり人を育てる気のあるこの会社なら長く働けるのではないか。もちろん、選考ハードルはかなり高くなると予想される。理系の出身でルート営業の経験があって、真面目にコツコツできるようなタイプはドンピシャかもしれない。

株式会社ACCESSDODA)~2月26日
コメント:IoT(Internet of Things)事業に力を入れている企業。これまでは特に携帯やTVなどのブラウザに強かったようだ。その中でも、2010年よりスタートした電子書籍事業の営業募集。電子書籍事業はまだ新しい分野でこれから成長が期待できる。HPの社長挨拶によると、2015年1月期に赤字転落したそうだが、経営体制の見直しも含めて、この時期に人材を採用しようとするところに企業として期待ができるのではないだろうか。

株式会社シノダDODA)~3月1日
コメント:インテリア・内装資材などのルート営業。求人から社員の教育に力を入れていることがよく分かる。年齢30歳まで、給与はソコソコ。だが、内容を見ると、「休日」「研修」「福利厚生」「企業安定性」などどこを見てもオススメできる。まずは求人ページを見てほしい。あえて懸念点をあげると資材のルート営業ということで、車の運転や搬入?など体力は必要になりそう。

高給与の求人

株式会社住新センターDODA)~3月1日
コメント:不動産業界。あの「センチュリー21」の加盟店だ。業界からして厳しいのは間違いない。ただ、東京の全加盟店中、賃貸部門の売上第一位ということで企業としての安定性は間違いないだろう。賃貸以外に売買・仕入れ部門も募集しているが、恐らく一番欲しいところは賃貸部門。不動産業界でも一番馴染みやすい部署からスタートできるのは安心。賃貸専門店の場合、売買や仕入れに挑戦したくなったときに「転職」となってしまうが、ここならなんでもできる。キャリアアップも可能。結果を残せば自然と報酬もついてくる業界。「とにかく人より稼ぎたい!」そんな方には挑戦してほしい。

変わり種求人

株式会社トゥルースピリットタバコカンパニー(エン転職)~3月1日
コメント:喫煙者ならご存知、「アメリカンスピリット」の営業。世の中は喫煙者に優しくない時代にどんどん変わっていきますが、無添加タバコとして根強いファンが多いタバコである。コンビニやタバコ販売店をまわって提案・売場づくり・キャンペーン告知などを行う。既存の取引先はルート営業でいいが、新規開拓はなかなか難しいだろう。社用車で直行直帰スタイルなので、売上を上げれば比較的自由かも。アメスピファンの方はぜひ!

本日はこのへんで!
明日はリクナビNEXTマイナビ転職の更新日です。お楽しみに♪