営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月6日(月)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。
本日は、DODA・エン転職の更新日です。求人を作る側の人間が、独自の視点でオススメ求人をピックアップ!是非ご覧ください。

 

初めての法人営業にオススメの求人

株式会社おふぃすこんびにDODA)~3月5日
コメント:オフィス内で様々な商品が購入できる設置型のサービス。古くは「オフィスグリコ」や置き薬の「富士薬品」が有名だが、お菓子やドリンクなどを用意しているようだ。導入費用無料らしいので営業はさほど難しくないだろう。専属のアポインターが企業とのアポを取るらしいが、これを自分でやるかどうかで仕事の仕方は大きく変わってくる。近年、企業は福利厚生の充実などを目的として、こういったサービスを導入する傾向にある。初めて営業に挑戦する人や、個人営業から法人営業にシフトしたいという方はぜひチャレンジしてほしい。

安定企業の求人

東亜紙巧業株式会社DODA)~2月19日
コメント:化粧品のパッケージなどを作る会社。設立73年で有名な化粧品のパッケージなども手掛ける優良企業だ。ガツガツ営業というより、既存顧客を対象としたルート営業が主となるようで定着率も高そうである。ただし、慣れてきたら新規顧客の開拓なども任せられる人材を求めているようなので、営業経験がある、20代~30代前半くらいの方はぜひチャレンジしてほしい。外資系との取引や、メーカーの海外拠点とのやりとりもあり、英語が使えると選考は有利になるだろう。

スターティングメンバ―募集の求人

株式会社シェア(エン転職)~3月5日
コメント:2月6日、まさに本日開設したばかりの東京営業所メンバーの募集。もともと大阪の会社で、社員数54名の中から6名の精鋭たちが東京に来て開設したようだ。仕事はというとHPの制作やデジタルマーケティングの提案など。HPを見ても、関西人気質のノリの良い感じがムンムンするので、そういったノリが合う方なら馴染めるのではないだろうか。立ち上げ時期で大変なことも多そうだが、一緒に会社を作り上げていくやりがいを感じられるかも・・・

本日は以上です。
明日はマイナビ転職の更新日!明日もお楽しみに♪
ご意見・ご感想お待ちしております。