営業転職のミカタ

某大手転職エージェント(コンサルタント)→求人広告の営業マンが転職の極意を教えます。

本日のオススメ求人/2017年2月17日(金)

f:id:mikataoftenshoku:20170201175214j:plain

こんにちは、転職のミカタライターの佐藤です。本日は、先週金曜日17日分のオススメ求人をご紹介いたします。金曜日は、「マイナビ転職」「リクナビNEXT」の更新日です!

有名サービスの求人

グルーポン・ジャパン株式会社マイナビ転職)~3月30日
コメント:クーポンビジネス大手『グルーポン』の営業。グルーポンは過去のおせち事件で有名になったり、ネットでの評判はイマイチだが、サービスとしては世界24カ国で展開されるグローバル企業だ。しかもアメリカで2008年設立に設立されて、たった数年でここまで拡大しているというから驚きだ。日本でも目新しいビジネスモデルで一気に拡大した。リクルートの『ポンパレ』とトップシェアを競っている。良くも悪くも自分の提案が数字として結果に現れるのでやりがいはあるだろう。クーポンビジネス自体は今後先行き不透明だが、ここで経験を積めば他にもステップアップやキャリアチェンジの可能性は広がりそう。

IT系営業の求人

株式会社ディ・アイ・システムマイナビ転職)~3月30日
コメント:IT系システムインテグレーター。IT営業は多分初めてのご紹介。IT系は人気はそんなに高くないが、ここは営業・エンジニア未経験でも挑戦できる。教育に力を入れていることを大きく打ち出していてむしろ未経験者大歓迎といったところだ。企業としてはある程度規模も大きく、大手企業との取引も多いので安定感は問題なさそう。何よりもこの業界、長い間廃れることはないだろう。残業の少なさやしっかりお休みが取れるといった働きやすさもありそうなので、ぜひ挑戦してほしい。とはいえ、応募は割りと多めになるはずなのでIT営業経験者、エンジニア経験者は重宝されるだろう。

トレンドに敏感な女性にオススメの求人

株式会社オウトグラフ プロダクションリクナビNEXT)~3月14日
コメント:WEB系の広告企画営業。もともと『ゴシップス』という雑誌を手がける編集プロダクション。ここは恐らく完全に女性がターゲット。海外セレブの情報を発信するWEBサイト『フロントロウ』を昨年7月に立ち上げて順調にPVを伸ばしているそうだ。WEBサイトやSNSを利用した広告の提案を行う。WEB業界に興味がある人、広告営業をやりたい人、ファッションが好きな人、そんな女性にぜひオススメしたい。

 

今回はここまで。
20日分(DODA・エン転職)21日分(マイナビ転職)の求人は明日中(日付変わって今日)に更新したいと思います!